piccola

piccola02.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 51 )


2015年 11月 13日

おしりふきポーチ

おしりふきなどの
ウェットシートを後ろのファスナーから入れて
Bitattoで開閉するポーチです。
f0298482_14103499.jpg

f0298482_14103510.jpg

f0298482_14103511.jpg

取り外し可能な革の持ち手付きです。
.

.

.

[PR]

by piccola02 | 2015-11-13 14:06 | Trackback | Comments(2)
2015年 07月 28日

f0298482_1754216.jpg

おうちかき氷
宇治金ミルク♪

次女はベランダプール
f0298482_1754388.jpg

なついち
f0298482_1754432.jpg

委託でお世話になっている zakka Greenさんでワランワヤンのかごバッグを購入♪
Le Soreilさんで選んだリブサリスという多肉植物。
成長するといい雰囲気になりそう。
f0298482_1754630.jpg


この夏の猛暑も少しは涼しげに感じられるかな〜
.

.

.
[PR]

by piccola02 | 2015-07-28 17:54 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 24日

てくてくプレゼント。

カラフルマルシェ#9では、
出展者さんの紹介が始まりました。


そして、
当日臨時駐車場から
てくてく歩いて来て下さった方に

出展者さんから
”てくてくプレゼント”を
ご用意しています。

先着順でなくなり次第終了となっております。

piccolaからのプレゼントは
こちらです。(1名様分)
f0298482_843751.jpg

どなたにプレゼントかな。。。


残ってたりして??( ̄д ̄)

いやいや、

どなたかてくてくしてGETして下さいね!!
.

.

.
[PR]

by piccola02 | 2015-06-24 08:43 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 19日

雨降り

雨の日に聴きたい

音楽。→

雨と関係ないけどね。
[PR]

by piccola02 | 2015-06-19 20:29 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 17日

パパのペンケース

娘が

「何これーーー!!!」

と叫ぶので

見てみると、、、

f0298482_1053055.jpg

破れたペンケースから

飛び出している

筆記具たち꒰꒪д꒪|||꒱


どんだけ入ってるんやろ…と

中身を出してみたら

出るわ、出るわ

f0298482_1053158.jpg

こんなに入ってました(・・;)


一年以上前から

ペンケース作ってほしいな〜と

囁き続けてたのは

こうゆう事やったんかぁ。


で、慌てて作りました^^;

30分ほどで完成するのに、もっと早く作れば良かった

f0298482_1053331.jpg


おしりふきポーチのような
BIGサイズ^_^

自立もします(o’∀’o)
f0298482_1053494.jpg

中身も無事収まりました  ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱

身内のものは

ついつい後回しにしてしまう。。

ハンドメイドあるあるでした 
(ㆀ˘・з・˘)ནまƕ 

.

.

.
[PR]

by piccola02 | 2015-06-17 10:52 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 26日

zakka Greenさんに納品。

委託でお世話になっている zakka Green さんへ。
(木曜日のみOPENの雑貨屋さんです)

ティッシュケースとお弁当袋を納品しました。

バタバタと伺ったため写真撮り忘れです。

f0298482_913221.jpg

(↑zakkaGreenさんに画像をお借りしました)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


母からの贈り物。

ブーケ。ガラスの花器付き。

お花、もういいよ〜と言ってしまうのだけれど。。。

実際、生花に触れると
その美しさや香りに癒されて
一気に暮らしに潤いが広がる感じ。

f0298482_23172170.jpg

f0298482_23172214.jpg


大好きなチューリップも。

ありがとう。

.

.

.
[PR]

by piccola02 | 2015-02-26 23:16 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 03日

2015 あけましておめでとうございます。

初詣は大阪の住吉大社へ
f0298482_882311.jpg

おみくじは中吉。

幸運の鍵「ハーブの香り」と書いてありました。

うん、意識しよう♪


お化け屋敷。
私が子供の頃は「見せ物小屋」なんてのもありました
f0298482_882544.jpg

ザ・大阪
f0298482_882440.jpg


私の母がお気に入り
昭和ノスタルジックな居酒屋

「ノスタル本舗」さん
f0298482_882694.jpg

店主さんのご趣味で集められた

昭和な物でいっぱいのお店、

懐かしいものたくさん。。

お料理の写真撮り忘れましたが、

とっても美味でした。

満足(^^)

f0298482_882656.jpg


今日からまた製作に励みます!

オーダーをお待ちいただいている方々、もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

今年もよろしくお願いいたします







[PR]

by piccola02 | 2015-01-03 08:07 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 31日

誕生日プレゼントを買いに。

あれよあれよと言う間に大晦日。

大掃除という大した掃除もせずに

新年を迎えそうです^^;
(毎年そう…)

昨日はお姉ちゃんメインのショッピング。

10月に誕生日を迎えたけど、

部活や塾で一緒にお買い物に行けず、

プレゼント??が先延ばしになっていました。

本音はクラリネットが欲しいけど、

無理ーーー

じゃあ、服。
(普段あまり買ってあげていません)

年末セールもしてるし、

諭吉さん一枚以内に収まりました(^^)

f0298482_8471381.jpg


靴以外はほとんどサイズが同じなので

私も着れそう…♪( ´▽`)

f0298482_8471472.jpg


おしゃれな椅子に座って

お姉ちゃんの試着待ち。

f0298482_8471622.jpg


みなさま、

良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m







[PR]

by piccola02 | 2014-12-31 08:49 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 18日

委託先へ納品*

寒い、寒い、寒すぎますね〜

晩御飯は毎日お鍋でもいい^ ^





委託先へ納品を済ませてきました。


先日の雨の日は minifee(ミニフィー)さん へ。
奈良県生駒郡平群町椿井941
イタリアンダイニング&カフェ+雑貨
komorebi-gardenさん敷地内の小さな雑貨屋さんです。
f0298482_17403226.jpg

f0298482_18344778.jpg



風が強かった昨日はnannaさんへ(写真撮り忘れ??)
奈良県大和高田市永和町6-28
(日曜 定休です)

そして今日は zakka Greenさんへ。
奈良県大和高田市北方塩町6-5
木曜日のみ営業 10:00〜17:00
f0298482_17403263.jpg

f0298482_17403364.jpg

それぞれ、ネックウォーマーやティッシュケース、おしりふきポーチ、カフェマットなどを置いていただいてます。

zakka Greenさんはナチュラルなカゴもたくさん置かれていて、毎回どれにしようかな〜とお買い物してしまいます^^;

今日は大きめなこちらをお持ち帰り。
f0298482_17403446.jpg

ブランケットを入れてみました。

かご大好き♡






[PR]

by piccola02 | 2014-12-18 17:40 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 14日

Petite Passage vol.2 ありがとうございました

けいはんな記念公園 でのイベント

Petite Passage vol.2 が終了しました。

f0298482_11461652.jpg

中庭のある素敵な建物でした。
f0298482_11461838.jpg

日差しがポカポカと気持ちよかったです。
f0298482_11461785.jpg

03gさんのおやつに宮崎COFFEEさんの
ホットコーヒー063.gif
美味しくて温まりました。
f0298482_11461894.jpg

お隣ブースの
アクセサリー作家の votre page さん
道明寺手作り市などにも出展されている人気のお方。
佇まい、ディスプレイ、もちろん作品も全てが素敵過ぎて

。。。惚れてしまいました(*^^*)


f0298482_11461932.jpg

そんな嬉しい出会いもイベントの楽しいところ。

寒い中お越しくださった皆さま、
お買い上げ下さった皆さま、
主催者さま、ビジターセンターのスタッフさま、出展された作家さま
ありがとうございました。






[PR]

by piccola02 | 2014-12-14 11:46 | Trackback | Comments(0)